スタディサプリを使おう!

スタディサプリってどうなの→知りたい人のためのブログです。

画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明
画像の説明

スタディサプリ実際に会員登録してみた!退会方法も記載!

皆さん、こんにちは。

 

「オンライン授業を使おう」へようこそ。「そんなにおすすめするというなら、まず自分が使ってみろーーーっ!!」という心の声に従って、会員登録しちゃいました。

 

社会人は申し込んじゃダメ、というルールはないですし、ぜひその素晴らしさをじかに伝えるため講義を視聴させてくださいということで<(_ _)>

 

一応塾で働いていますので、自分のスキルアップにも役立つと期待しているわけです。おっとこれは皆様には関係のない話。

 

さて、申し込みの手順をいっしょに見ていきましょう!

 

instructions

 

 

 

キャッシュバックキャンペーン!

 

2019年3月31日まで、先着7000名キャッシュバックキャンペーンをやっているとのことなので、どうせ申し込むなら早くということで今日2月1日にやりました!

 

 下の広告画像 ↓ をクリックするとキャンペーンページに飛び、キャンペーンコードを入手できます!

 

 

すると、ページを少し降りたところにキャンペーンコードがあります。まずそれを控えてください。

 

その下に以下の画像がありますから、中央部分「先着7,000名限定!今すぐ会員登録」の部分をクリックします。

 

 

f:id:MT6538:20190201142444p:plain

 

 

クリックすると、次に学年を入力するページが現れます。欄の右端の「▼」をクリックすると選択肢が表示されるので、自分の今の学年などを選びましょう。

 

 

f:id:MT6538:20190201135109p:plain



私は社会人なので、「その他」を選びました!選択後、その下の「次へ:学習者の情報」と書かれたところをクリックします。

 

 

f:id:MT6538:20190201135402p:plain

 

 

自分の情報を入力します!

 

 

f:id:MT6538:20190201135722p:plain

 

 

各項目の入力が終了したら、次のページへGO!

 

 

f:id:MT6538:20190201140532p:plain

 

 

登録しておいたメールアドレスに、認証コードが送られてきているので、それを入力して次のページへ進みます!

 

 

f:id:MT6538:20190201140845p:plain

 

 

私は「14日間無料体験」という特典もついてくる「クレジットカード決済」を選びました!1か月ごとです。

 

そして忘れずに、キャンペーンコードを入力しましょう。

 

クレジットカード情報を入力して、完了です!セキュリティコードというのは、カードの裏面にある、右の3けたの数ですね。

 

f:id:MT6538:20190201143642p:plain

 

 

これで申し込み完了です!メールアドレスに会員登録完了メールが届き・・・。

 

 

f:id:MT6538:20190201144012p:plain

 

 

さあ、ログインしてみます! 

 

 

f:id:MT6538:20190201144356p:plain

 

 

おお!会員登録直後なのでレベル1ですね(そりゃそーか)。これから、会員としていろいろな動画を視聴しながら、詳しい情報を発信していきたいと思います!

 

そういうわけで、キャンペーン期間の今がチャンスです!

↓ 画像をクリックするとキャンペーンページに飛びます 

 

 

利用停止&退会

 

もしスタディサプリが合わなかったときはどうすればよいか?についても記載しておきますね。公式ページより引用します。

 

退会したくなった場合、先に「利用停止」という手続きをします。

 

f:id:MT6538:20190201145820p:plain

f:id:MT6538:20190201145933p:plain

f:id:MT6538:20190201150114p:plain



月払いの場合、返金はできないそうです。一括払いの場合は、返金可能な場合もあるとのことでした。詳しくは下記を参照してください。

 

内容にご満足いただけないときは、返金いたします。|スタディサプリ



 

MacBook

 

 

決済方法

 

クレジットカード決済

 

今回私が選択した方法です。ネットでナンバーや有効期限を入力するという形ですね。暗号化されているので情報漏洩の心配はないと思います。

 

キャリア決済

 

ドコモ、au、softbankなど、携帯会社を通じて支払う方法です。

 

コンビニ決済

 

コンビニ各社を通じて支払う方法です。

 

iTunes Store決済

 

iOSアプリによる決済です。

 

詳しくなくて申し訳ありません!このあたりは正直よくわかってないと白状いたします。公式ページ

料金(塾・予備校との比較)|スタディサプリ高校講座(旧:受験サプリ)

をよく確認してください。

 

Credit Card in Wallet

 

 

スタディサプリになぜ会員登録したのか

 

検索すると、いくつかスタディサプリを紹介しているサイトがあるのを見つけました。

 

ただ、記事を書いた人は実際に会員登録して利用したことがあるのかな?と思えるものが多かったです。

 

それだったら、公式ページで紹介されている内容とそれほど変わらないのではないだろうか。本当に利用した感想は書けないのではないだろうか。

 

そう思って、このブログを立ち上げるとともに私自身で会員登録してみました。

 

動画を実際に見てどう感じるのか、使いやすさはどうか、効果はあるのだろうか。

 

そういったことを、かつては受験生であり、今は教える立場である者の目から書いていきたいなと思っています。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。今回、スタディサプリの会員登録の方法について記事にしました。

 

小学生・中学生・高校生、高卒でも未成年の方は、必ず保護者の同意のもと、あるいは保護者の方が登録するようにしてくださいね。

 

  • 2019年3月31日まで、キャッシュバックキャンペーン!
  • 支払いはクレジットカード・キャリア決済・コンビニ決済・i Tunes Store決済
  • 運営者も会員登録してみました!
  • 利用停止・退会もオンラインで可能

 

といったお話でした。

 

さて!高いクオリティの授業動画をいつでも好きなだけ見られるというスタディサプリの世界にたった今、足を踏み入れました。

 

この先、この便利なシステムを存分に利用して成績をアップさせ、志望校に合格するかどうかはあなた次第です!

 

スタディサプリの登録の手順、先におおまかに知っておきたいという皆さんに、この記事が少しでも参考になればうれしいです。

 

▽今すぐ14日無料体験を申し込むならこちらをクリック!▽