短く漫画紹介『約束のネバーランド』『かぐや様は告らせたい』

 

 

こんにちは、M(エム)です。

 

先日、久々にネットカフェで息抜きをして漫画を読んだりしました。

 

記憶を頼りにおおざっぱに紹介しますので興味がありましたら読んでみてくださいね。

 

『約束のネバーランド』 

以前誰かがおすすめしていたように思ったので手に取ってみました。

 

内容紹介いきます!

 

児童養護施設で幸せに暮らしていた子供たち。

 

ある時、里親が見つかって施設を離れた子供は実は「鬼」と呼ばれる異形の存在に食べられるために「出荷」されていたことを知ります。

 

そして本当の母親のように思っていた施設のママは、実は鬼の手先で子供をおいしく育てるために管理・監視していたのでした。

 

苦心の末、子供たちは有能なママの裏をかき脱出します。

 

しかし外の世界は鬼や未知の生物が徘徊し、人間社会は存在していませんでした。

 

別の施設から13年も前に脱走して生き延びていたオッサンを味方にしながら鬼を倒す作戦を展開する子供たち・・・

 

という感じです。

 

 

 

『かぐや様は告らせたい』

「天才たちの恋愛頭脳戦」というサブタイトルがついておりました。

 

 

名門高校の生徒会会長、白銀御行と副会長の四宮かぐやは互いにひかれあっていましたが、プライドが邪魔をして告白することができないでいました。

 

学園生活の中、「いかに相手に先に告白させるか」で二人は策略を巡らし駆け引きをする・・・というのが最初の方のストーリーです。

 

しかし途中から頭脳戦はどこへやら。ほぼ恋愛を題材にしたギャグ漫画と化していきます。

 

ちなみに私は超天然の藤原書記が会長と屈託なく仲良くするのを見てかぐやが内心罵詈雑言を投げつけるシーンが好き。

 

f:id:MT6538:20190605172326j:plainまったく悪気のない行動をする女

 

f:id:MT6538:20190605172657j:plain普段とても仲はいい

 

 

 

ギャグ漫画はあまり好んで読まない私ですが、かなりツボに入ったのか何度も吹いて何巻も続けて読んでしまいました。おすすめ。

 

おわりに

どこの棚に面白いのがあるのかわかりにくいネットカフェなので、目について手に取った適当なチョイスです。

 

他の方のブログで紹介されたやつ、探してもどこにあるのかわからんという(笑)

 

まあでも楽しいひと時を過ごせました。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。