• 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

英語の時制がわからない?今すぐ会得しよう!【高校 英語】

f:id:MT6538:20190207130032j:plain



 

高校の英語は大変だ、そう感じて悩んではいませんか?

 

たとえば、時制の使い分けって?混乱するときがある!」そんな疑問はあるけれどそのままにしてしまっているあなたに知ってもらいたいことがあります。そういったもやもやを解決する方法があるのでこの先を読んでみてくださいね。

 

現在形と現在進行形ってどう違う?完了形と過去形の使い分けがさっぱり・・・。日本語なら普段あまり意識しないで感覚的に理解しているのですが、英語の場合は基本的なイメージや使い方をしっかり叩き込んでおかないととんでもない意味に解釈してしまうことがあります。

 

そうした疑問を解消するためだけに塾や英会話学校に通うということまでは考えられない・・・まとまったお金が必要になるし、今は学校の授業や宿題をこなすだけでも毎日大変だから。でもわからないところがだんだん増えてきている気がするし、このままにしておいていいのかなあ・・・。

 

そんな不安のある人は、読んでみたらきっと納得できると思います!最後までお付き合いください。

 

 

時制とは?

 

英語の文章には、現在形・進行形・過去形・未来表現など時間的な情報を含んだ形があります。

 

それぞれの時制の本質をつかむことにより、ルールをしっかり覚えたり表現によるニュアンスの違いを理解しやすくなります。

 

特に日本人にとってはいまいちピンとこない完了形の用法もイメージで把握することが大事なんですね。

 

f:id:MT6538:20190212130021p:plain

 

スタディサプリの英語講座で得点が上がる!こんなにもよくわかる秘密

 

スタディサプリ講師の神授業は至高!

 

まず、スタディサプリの英語講師が「英語成績アップの請負人」と絶大な信頼のある肘井学先生であることです。予備校では多くの生徒の英語の成績を引き上げ、アンケートではトップレベルの満足度を誇るカリスマ講師の卓絶した授業を体感してください。

 

英語が苦手な生徒が、自分を変えるきっかけ与えてくれる講師なのですね。これまでの実績がそれを証明しています。肘井先生の言うことを素直に聞いて実践すれば英語を得意科目にできる可能性が高いというのは、英語難民に希望を与えてくれます。

 

時制は、高1・2ベーシックレベル英語の第4・5講で解説されています。

 

f:id:MT6538:20190212130701p:plain

 

スタディサプリのテキストに追加して書き込もう!

 

肘井先生がテキストに沿って授業を展開されますが、このテキストが簡潔ながら英語の急所となるポイントを学習しやすいようになっています。

 

スタディサプリのテキストはダウンロードして印刷は無料。ですが、公式ページから購入して送ってもらうこともできます。肘井先生の授業を見ながら自分の言葉で書き込んでいき、自分だけのオリジナル参考書として常に見返して英語学習の友としましょう。実力アップは間違いないと思います。

 

f:id:MT6538:20190212130212p:plain


 

スタディサプリと他の勉強方法を比べたら?

 

参考書や辞書を一人で読み進めるのは非効率

 

英語関連の書籍は山のように出版されていますね。まず、どれを選べばいいかで迷ってしまうでしょう。

 

さらに、そうした書籍を一人で読み進めていくのはなかなか大変なのです。英語が苦手な人は挫折して途中で放り出してしまうことも。

 

スタディサプリなら、数多くの生徒を合格させてきた名講師たちが入試にも直結する超重要事項をを平易な語り口で説明してくれますから快調に学習をこなしていくことができます。

 

業界屈指の講師陣が短い動画にエキスを込めていますから無駄がなく全幅の信頼をおけます。

 

学校や塾の授業は融通性がない

 

もちろん学校や塾の授業でも説明はなされるに違いありません。ただその場でしっかり理解できず通り過ぎてしまうこともあるでしょうし、普通はもう一度同じ授業をしてくれることがないので融通がきかないですね。

 

スタディサプリであれば、前に見た授業を確認のためもう一度見ることはできるし、大事なところをゆっくり見たり逆に2倍速で見たり、自分にとって好適な使い方がいつでも可能なのです。

 

スタディサプリの全講座を受けねばならないということはありません。これまで回避してきた苦手なテーマを選び出して動画授業を視聴するというスタイルも恰好の利用法だとおすすめできます。

 

個別指導や家庭教師は慎重に

 

どうしてもという時に直接1対1で指導を仰ぐのが個別指導や家庭教師です。

 

これらは他の手段では難しいという状況にある時に利用されることが多いのですが、料金も別格になることが多いです。

 

また、教え方が非凡な先生がうまく見つかるのか、とか生徒と気性が合うのかの懸念もあり、結果が出ないことも十分考えられます。

 

スタディサプリなら、月額980円とかかるお金が破格の安さなのでほんの一部を利用するだけでも十分価値がありますし、もしあまり利用しなくて退会したとしてもお金を無駄にしてしまったという状況にはならないでしょう。

 

スタディサプリ高校講座の内容に苦戦するときは

 

スタディサプリには、「中学総復習 英語」という講座があり中学の内容を一気に復習できます。ます。中学の内容が案じられる方は、一度通して見るとよいと思います。

 

また、高校講座に会員登録しておけば中学の授業動画を見ることが可能になっているので、中1~中3までの授業の中から自分が不得手とする箇所をやり直すことができます。

 

受験生の2人に1人が利用する圧倒的なわかりやすさ!まずは無料でお試し。

    

まとめ 時制の気苦労もこれで解決!

 

いかがだったでしょうか。使い分けが煩雑とされる英語の時制も、スタディサプリの授業でコツを伝授してもらえばよく体得できますね。一度体験することは決して損にはならないと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服