スタディサプリのリアルな口コミ・評判とは?利用者の生の声を紹介・分析!【メリット編】

f:id:MT6538:20190206074229j:plain

 

皆さん、こんにちは!商品やサービスに関心を持ったとき、購入するかどうかの決断の前に口コミや評価をネットで検索する方は多いのではないかと思います。

 

スタディサプリ公式ページには合格体験記や利用者の声が掲載されていますが、それ以外にもズバリ本音を知りたいという思いはあるでしょう。

 

そこで、ネット上から利用者の、スタディサプリに対して一切遠慮のない口コミ・評判を集めてみました。

 

まずは、メリット編です!

 

pen.jpg

 

 

料金について

 

高校からの補助があり、学習塾の学費よりもかなり低額で受講できたのが良かった。また、教材を複数の中から選択できたので、適切な料金の教材を選択することができた。

 

学校を通して申し込んだので、だいぶ割安に利用できている。詳細な金額は、夫が管理しているのでわからない。

 

学校と提携して、さらに割引価格で利用できる場合があるんですね。

 

School

 

月でWEB授業を受けれる。塾に比べ、かなり安い。

 

「webサービス」であるため、塾と比べてコストパフォーマンスは抜群で、低価格で大量の授業を受けられることがとても良いと感じました。

 

塾に比べたら格段に安く、破格の値段だと思うが、テキストを自費でコピーするのにお金がかかると思う。 

 

とても満足です。塾に比べると断然やすいです。家計にとても優しいです。 

 

料金は塾などに比べると格段にお安く、利用しやすかったです!初月無料というのは嬉しかったです。

 

塾とはサービスの提供方法が異なるので料金はまったく違ってきますが、やはり比較してしまいますよね。「初月無料」ではなく「14日間無料体験」、そしてキャンペーン期間中はキャッシュバックの特典があります。 

 

  

とても安い。払っている感覚がないので、子供が多少やらなくても継続する気になってしまう。 

 

 とにかく安く、コストパフォーマンスがとても良い。講座の充実度からは想像できない。

 

安すぎて信用できなかった。ただ、理由のある安さ。コスト改革だと思う。

 

安すぎて最初は疑心暗鬼になりますね。私もそうでした。でもしっかり利益は出していることでしょう。

 

Teacher

 

講師について

 

一流とされる学習塾の講師による講義を常に学習することができ、勉強したい単元や不得意な教科の学力向上に非常に役立つと思う。

 

様々な講師の授業を受けることができるので、一つの単元に関する説明を比較して各講師の分かり易かったところをピックアップして頭に入れることができるので、気軽に理解を深めることができる点がとても良いと思います。

 

高校の先生の授業がとてもわかりにくかったので、本人の希望で始めましたが、講師のビデオ授業がわかりやすいと言っていました。

 

解説がわかりやすく、通学も不要。24時間好きな時間に見れて、教材もプリントアウトすれば付いていることから参考書代も節約できる。いまのところ欠点はない。子供のやる気も向上した。コストパフォーマンスでは秀逸。

 

受講者の理解が進むような講義内容であり、非常に分かりやすかった。また、テキストも適切に作成されており、講義内容の理解が更に深まったと思う。

 

講師についてはほとんど不満らしきものは見られませんね。さすがです。

 

bokeh booms

 

使いやすさについて

 

家でも学校でも活用できる教材なので、空き時間があれば学習するという癖付けにもなり、大変良かったと思う。受験前の苦手克服にも非常に役立ち、目標を達成することができた。 

  

部活動をしていることもあり、試験前にしか纏まった時間をとって勉強できないことが多かったが、本講座を積極的に活用するようになり、空き時間を有効に活用して学習することができた。

 

学校の講義と併用することで、予習や復習に繰り返し使えた。また、映像なので早送りしたり、同じところをゆっくり繰り返し…などもいつの時間でも自分の都合で利用できるところが魅力。

 

WEB授業で人気講師の解説を何度も聞ける。志望校別の対策授業もあるので大学受験対策も充実している。センター試験、二次試験対策もできる。

  

自分から計画を立ててがんばる姿勢が身についたので、一定の成績を維持できるようになったと思う。本人のやる気が出たのが良いところだと思う。

 

空き時間の利用など、柔軟な使い方ができることが評価されていました。

 

suspensiones

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。おおむね公式サイトが特長として取り上げているポイントばかりですが、企業に配慮した表現とかはなく、ストレートに思ったことを書いている感じが出ていますね。

 

さて、もちろんこれでは終わりません。次回は【デメリット編】です!どんな不満や要望があるのか、検証していきたいと思います!

 

▽先着7,000名限定キャッシュバックキャンペーンは2019年3月31日まで▽