こじれた人間関係を修復させるよう努めるか放置するか迷っている件

f:id:MT6538:20190529100443p:plain

 

こんにちは、M(エム)です。

 

おかげさまで、おおむね体調も精神状態も落ち着いてきております。

 

ただ、一つ問題が残っておりまして、人間関係ですね。

 

右か左かの選択、どっちにしようかと迷っているところです。

そもそも悪化した理由がわからない

仕事先にAさんという50歳ぐらいの方がいます。

 

一時期、私が激しく恋心を抱いていた人です。

 

 

 

 

まあ、嘘ですけど(笑)

 

 

何かその人と話すときだけ変な空気感があって、後で頭痛がしたり胃が気持ち悪くなったりするという症状に見舞われたので、「これが老いらくの恋というやつか?」と一瞬思ったりはしました。

 

このAさん、機嫌のアップダウンがもの凄く激しいのです。

 

なのである時期には良好な状態にあり、私からも気楽に挨拶したり話しかけたりしていました。

 

しかしだんだん機嫌が悪くなり、何度かきつい応対をされるようになったため、顔を見るのも嫌になっていました。

 

その後シーズンオフで会うことがなくなり、その間私は川栄李奈に夢中になってしまっていたのでこの件はすっかり忘れてました。彼女がデキ婚した時には2週間ぐらいショックでブログの更新ができませんでしたね・・・。

 

 

 

 

 

まあ、嘘ですけど どないやねん

 

 

ウソはアカンよって昨日の記事に書いたやん?という気がしないでもない(笑)

 

 

 

冷戦続行か?融和へ向けて努力すべきか? 

何ヶ月かの間、たまにしか見かけることもなく話すこともなく済んでいたのですが、これからの時期はそういうわけにはいかなくなります。けっこう顔を合わす。

 

今現在は挨拶もしなければ目も合わさないという状況で、ホントこの人だけですこんなおかしなことになってるのは。

 

こっちが嫌だと思ってたら確実に向こうにも伝わる

 

というのは知っているのですが、何かもうめんどくさい。 

 

ここまでこじれた人との修復を図るべきか?放っておくべきか?

 

仲悪い人としょっちゅう会わないといけないというのはやっぱり気分がよくないので、何とか挨拶ぐらいは普通にできるようにはしておいた方がいいかと思っているところではあります。

 

おわりに

どんな人にでも「性格が合わないタイプ」は存在するんですね。

 

なるべくこれ以上険悪なことにならないよう何とか対処してみます。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。