• 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明
  • 画像の説明

費用を安くTOEIC(トイック。英語の資格の一つ)スコアを伸ばす方法とは!?

b  TOEIC CERT2

 

 

 

英会話学校に通わずTOEICスコアをアップしたい!

 

TOEICのスコアが上がらず悩んでいませんか?英会話学校は費用も高いし、どうしよう…そんな悩みを抱えている方。この記事では予備校講師がその悩みを解決する勉強法をご紹介します、解決します!

 

就職や昇進の条件の基準としてTOEICのスコアを参考にする企業の割合は非常に高いです。

 

大学在学中あるいは就職して以降も、英語力をアピールするためにはTOEICで良いスコアを出すことが最も説得力があると言えます。

 

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!

 

In preparation for TOEIC and TOEFL exam…

 

TOEICとは?

 

Test of English For International Communication(国際コミュニケーション英語能力テスト)の通称で、聞き取り(Listening)100問、読解(Reading)100問の計200問が出題されます。

 

それぞれ5点から495点まで5点刻みに評価され、その合計として10点から990点までのスコアが認定されます。

 

業種や部門にもよりますが、企業が新入社員に求めるスコアは600~700点、中途採用社員に求めるスコアは700~800点程度とされており、年々上昇している傾向にあります。

 

TOEIC 受験のしおり

 

TOEICの勉強方法とは?

 

200問という大量の問題を次々に処理していかなければならないので、スピードと正確性が求められます。

 

なので英語の基本的な知識に加え、TOEIC専用の対策が不可欠になります。聞き取りも読解も内容を瞬時に判断して解答をマークする練習が必要です。

 

独学より指導を受けるのが早道!

 

TOEIC関連の書籍も数多く出版されていますが、やはり独学で対策を行うのは相当大変だと思います。

 

TOEICのことを熟知し、出題傾向やポイントを指導してくれるプロに依頼する方が効率が良いといえます。

 

安価で場所を選ばないスタディサプリがおすすめ!

 

有名な英会話学校なら、たいていTOEIC対策コースを設置しているのですね。でも、週1回50~60分で年間15万円以上だったり、その他に入学金や教材費その他がかかるとありました。

 

やはり相当高くつきます。週1回では力がつくはずもなく、基本的には自分で学習する時間がほとんどのはずです。

 

であれば、スタディサプリをおすすめします。

 

費用は月額2,480円と安価であるだけでなく、スマホアプリですべて管理できますから、語学学習に必要な反復と継続を自然な形で行うことができるのです。

 

  

TOEIC満点の超人気カリスマ講師に学べる!

 

f:id:MT6538:20190210130638p:plain

 

TOEICで満点を取り続けておりTOEIC本を60冊出しているというスタディサプリの看板講師、関正生先生が5分間の動画で解説。

 

各Part別攻略法や、正答率の低い問題の分析など得がたいコツを伝授してくれます。

 

TOEICに特化した対策問題で実力アップ!

 

講義を視聴して理解した後は、アウトプットあるのみです。TOEIC型の練習問題を徹底的に解くことにより確実に得点はアップします。

 

ディクテーション(音声書き取り)や単語クイズなど、日本人が苦手とする部分も日々強化していくことができますね。

 

アプリで目標や成果を確認できる!

 

f:id:MT6538:20190210131700p:plain

 

スマホアプリならではの機能が備わっており、学習時間や正解率を可視化して表示してくれるので、モチベーションを落とさずTOEIC学習を習慣化することができます。

 

効果が出にくい時は・・・

 

スタディサプリにはパーソナルコーチプランというものがあります。

 

これは学習者に担当コーチがつくというもので、

 

  • オリジナルの学習プランを立ててもらえる
  • 課題が毎週届く
  • チャット、音声で疑問解決や相談ができる

 

というサービスがあります。月額5,667円になりますが、英会話学校に比べれば格段に安くつきますし、テキストも数冊送付されたり、終了後にベーシックプランの12ヶ月無料クーポンをもらえたりといった特典があります。

 

3ヶ月で平均100点以上アップする実績のあるコースなので、どうしても短期間で得点を上げたい人はこちらをおすすめします。

 

Junior English for the TOEIC test

 

登録・解約方法

 

スタディサプリENGLISHに登録するには、まずはリクルートIDというものを取得する必要があります。

f:id:MT6538:20190210134240p:plain

 

メールアドレスに届いた仮登録メール内のリンクをクリックすると、会員情報の入力画面が現れます。

 

 

f:id:MT6538:20190210134727p:plain

 

f:id:MT6538:20190210135239p:plain

「登録」をクリックしてリクルートID取得です!これでログインできるようになりました。スタディサプリENGLISH公式ページ右上の「ログイン」をクリックして設定したパスワードを入力すると

 

f:id:MT6538:20190210135407p:plain

 

以下は指示の通り、支払い方法を選んで完了します!

 

f:id:MT6538:20190210135619p:plain

※2019年2月現在、TOEIC対策コースのキャンペーンコードは不明です

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。スタディサプリは低価格で毎日TOEICに集中して取り組むことができますから、短期間でスコアをアップする人にとって魅力的です。

 

入会金や追加費用もかからず、1週間は無料でお試しできるのですから、会員登録して徹底活用してみてはいかがでしょうか。

 

周囲と差をつける強みとして「英語力」を身につけ、TOEICという誰もが知る基準でそれを証明してみるのもいいと思います!

 

 

英語学習の新定番!スタディサプリ ENGLISH まずは無料体験!