スタディサプリの中学英語の特徴は?評判・口コミも紹介!

f:id:MT6538:20190218185258j:plain


中学生の皆さんは、英語が好きですか?

 

学校のテストだけの話ではなくて、実は英語ができるようになるとすごくチャンスが広がるんです。

 

海外旅行に行ったり留学したり、仕事で英語を使う可能性も高いんです。

 

外国の人とかかわる機会が増えて、ますます英語って大事になっていきますね。

 

いまは英語が苦手な人も、まだぜんぜん間に合いますし、得意な人はさらに好きになれる授業、受けてみませんか。

 

学校では聞いたことのないような話が聞けるので、英語がちょっとやだなあと思っている人は逆転できるし、わりと好きだよっていう人はさらに英語が面白くなること間違いなしです。

 

スタディサプリの中学英語講座の内容や講師、評判や口コミも取り上げますので参考にしてくださいね!

 

 

スタディサプリ中学英語の講座内容

 

中学英語は、「基礎」「応用」「教科書準拠」があります。

 

教科書準拠は、「東京書籍 NEW HORIZON」「開隆堂出版 SUNSHINE」「三省堂 NEW CROWN」「学校図書 TOTAL ENGLISH」「教育出版 ONE WORLD」「光村図書出版 COLUMBUS21」の6種類に完全対応しており、学校の授業とともに進められるのがいいですね。

 

ではこれから、スタディサプリの中学英語講座の内容について紹介しますのでおつきあいください。

 

f:id:MT6538:20190224183636j:plain

スタディサプリの中学英語講座(基礎) 

 

基礎の授業は超がつく親切なもので、迷子にならないよう丁寧にわかりやすく、あちこちに問題演習を入れながら進めていってくれます。

 

この講座のいいところは、ただ授業を見るだけでも力がつくように作られているのですね。基本的に予習はいらないとのことです。

 

もちろん復習はできればよいのですが、いそがしい中学生なら講義を集中して受けるだけで絶対効果があります。

 

中1~中3どの学年も24講、それぞれ3~4つのチャプターから構成されており、1つの授業は長くても20分程度です。

 

テキストは重要事項のまとめや問題から構成されていて、とても見やすく進めやすいです。 

f:id:MT6538:20190314160936j:plain

 

公式ページ☟

スタディサプリの中学英語講座(応用)

 

応用の授業は、中2から別の先生になるためガラッと雰囲気が変わります。

 

速い。けど面白い。聞いたことのない話ばかり。

 

「英語の核心」を伝える講義なので、高校レベルや大学入試レベルの話もおかまいなしに出てきます。

 

基礎レベルがある程度できるようになった方は、ぜひ受けてほしい講座。この先の英語の勉強がぐっと楽しくなることうけあいです。

 

中1~中3それぞれ24講、2~4のチャプターから構成されており、1つの授業は5分ぐらいのものから、25分ぐらいのものまで長さはまちまちです。

 

テキストは重要事項のまとめ、問題演習。自分で授業を見ながらいろいろ書き込むのがいいですね。

  

f:id:MT6538:20180802150247j:plain

スタディサプリ中学英語講座の講師は?

スタディサプリで中学英語を担当している講師の先生を紹介します。

竹内 健(たけうちけん)先生

www.youtube.com

 

竹内健先生は、早稲田大学卒。

 

大手進学塾で教壇に立ち教材を作成するなど、中学英語のエキスパートとしてスタディサプリでも多くの授業を担当されています。

 

非常に整った、丁寧な印象のある先生で、板書の字がめちゃくちゃキレイですね!これは「応用」の関先生と対照的な存在だと思います(笑)

 

説明、板書、テキストで中学英語がマスターできるよう計算されており、定期テストや高校入試にピッタリの効果が高い授業です。 

関 正生(せき まさお)先生

www.youtube.com

 

関正生先生は、スタディサプリで最も有名な先生です。大学受験や資格試験の講座も担当されていて、あらゆる層に人気があります。

 

中学生向けのこの講座で、まったく手加減していないという(笑)。

 

早口だけどついてこれるでしょ、板書丁寧にノートに写すなんて時間のムダ、という主義の先生なので、最初はとまどうかもしれません。

 

この講座についてこられたら、「英語、面白いな」と思えるのは確実です。

 

基礎をしっかり固めて、学校では習わない英語の話をぜひ楽しんでみてください。英語が好きになり、得意になるチャンスです。

スタディサプリ中学英語の評判・口コミ

 合格体験記から引用してみました。

 

授業が面白いので集中して観られ、基礎から応用までコンテンツも充実しています。特に、英語の関先生の授業は本質的なことをわかりやすく説明してくださるのでお気に入り。ほかの授業も魅力的なものばかりで、コスパの高さに驚きです。 

 

関先生の授業は友達の中で神だと話しています。とてもわかりやすく必ずテストに出る内容を説明してくれたので感謝しています。

 

英語が苦手だったのですが、関先生の英語応用授業は本当にわかりやすく、かつ引き込まれる面白さがありました。なので、どんどん授業を見る事ができました。丸暗記ではなく、しっかりと理解する事ができ、それによって点も取れるようになりました。

 

関先生の授業は通常の参考書の解説にあるような、知識を詰め込み暗記するような内容ではなく、暗記せずとも明確にその背景を説明してくれたので、なぜそのような解答に結びつくのかにということをよく理解することができました。

 

f:id:MT6538:20190223140407j:plain

まとめ

いかがだったでしょうか。スタディサプリの中学英語講座、今回は紹介してみました。

 

ほとんどの授業は予習なしでも十分効果が出るように作られていますので、見るだけで学校のテストはかなり得点できるようになり、高校入試の対策も自然とできるようになります。

 

中学だったらいくらでも挽回が可能だし、得意科目にして同級生と差をつけることもできますね。 

 

スタディサプリ全般についてまとめた記事はこちらです。

 

www.takec.jp

 

まずは14日間の無料体験期間がありますので、最初は気楽に見るだけを試してみてください。

 

思い立ったときに始めるのがコツ。合わないと思えば、14日以内に退会処理すればお金はかからないですしね。

 

早ければ早いほど、英語ができるようになるチャンスは広がります。ぜひクリックしてみてくださいね。 

公式ページ☟